05
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIFE!

「LIFE!」観ました(^v^)

率直な感想は、心の内側にある好奇心を呼び起こしてくれる素晴らしい映画。

今の自分にとってベストタイミングで観ることが出来た映画。

大切な人、家族、やらなければならない沢山の仕事、やりたいことに使わず我慢して将来の為に貯めるお金。。。

一見、全て大事な事に見える「それら」に自分自身の夢や希望を犠牲にしていないか?



もっと、自分自身を大切にしてあげよう。



アナと雪の女王観ました♪

19連勤を無事に終え、家族でアナと雪の女王を観に行ってきました♪

最近のディズニー映画はメッセージ性がしっかりしてて分かりやすくて楽しい☆

観終わった後に気持ち良くなれる映画が多くてハマってます。

20~30年前はみんなが分かりきっててわざわざメッセージとして伝えることなんて

なかったことが今では何処か忘れ去られていることってありますよね?

大事なことを引き出しの奥から引っ張り出してくれた、、、そんな感覚のものが最近増えてきて嬉しいです。

おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪のDVDがようやく出たので観た!
ずっと観たかったんで、かなり待ち遠しかったぞ~www

予想通り、大変考えさせられる映画だった。
サマーウォーズが何回も観たい映画なら、この映画は1回じっくり観れば十分メッセージを汲み取ることが
出来る映画と言うべきか。。。特にこれからお子さんが生まれてくるお父さんに観て欲しい。

母親の強く優しい寛大な心と、、、、一人の女性として子育てする苦悩。
これも見ごたえがあります。

特に僕がこの映画で汲み取ったキーワードは「はぐくむ」ということ。

この映画が教えてくれたこと。

それは野菜にしろ、子育てにしろ。

大事にするものには必ずそれをはぐくむ環境がしっかりしてないといけない。
ようするに目に見えない土の中が十分肥えてないといい野菜は育たないと言うこと。

肥料を与えてすぎてもいけない。突き放して放っておいてもいけない。
大事なのは土である僕ら親が十分肥えて、尚且つ中の野菜を優しく包み込むようにはぐくむこと。
それが一番大事なんだなって思った。

子供には少し難しいかもしれないけどほんとオススメの映画だ。

フライト

3月1日公開のデンゼルワシントン主演のフライトを観て来ました!


この映画は夢中と依存は紙一重であることを教えられた映画です。




ネタばれはしないのでご安心ください(^^ゞ

誰しも好きなことは夢中になるし、好きが高じて一生の仕事になることだってあります。

正にこの映画の主役のパイロットがそれに値すると思います。
幼いころから好きだった飛行機。空を飛ぶ夢を追い続けた彼には卓越した感性と判断力を
身につけることが出来たと同時に、好きだった酒に夢中になり、いつしか酒がやめられない
アル中でもありました。

好きなことが+に作用することもあれば-に作用することもある。
その狭間でもがき苦しむ一人の男の様を是非劇場でご覧ください。

特に何かに依存しかかっている男性の方に観て欲しい映画ですね♪

それと僕はデンゼルワシントンの大ファンですが一番のオススメの映画はクリムゾンタイドです。
これも男の方にオススメ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。