11
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


Lamp.vol5

昨日は雨のなか、たくさんのお客さんがひよじ小学校に来てくれました♪
スタッフの一人として、とても嬉しい限りです。
Rさん、すずぷりさんをはじめ他のスタッフの方達ともたくさん話もすることが出来たし、
とても充実した一日でしたね♪

ところでLampの模様は他の方がたくさんブログにUPされているので、僕はちょっと違った目線で
ブログを書いてみようと思います。

暇だったらでいいので見てね↓

~Lamp.vol5の裏側~

NO1「校舎の裏側」

という訳で校舎の裏側はこんな感じです
表に比べて鮮やかななBlueがちゃんと残っており、とても綺麗
今度、お越しの際は是非、校舎の裏側もチェックしてみてください♪
PICT2294.jpg
とりあえず校舎の裏側には、便所があります。それ以外のスポットとしてはため池があるくらいです。
でもこのため池、ただのため池ではありません!

とんでもなくBIGなおたまじゃくしがいるんです!
それも優雅に泳ぐおたま!
普通、おたまと言えば、人間が近づくだけでサッ!と逃げてしまうのですが、
ここのおたまは人間慣れしていないせいか、むしろこっちに泳いでくるんです。
「なんか用かおっさん!」的な顔して来るんですよ。これが。

カエルも見たこともないようなオレンジ色のカエルです。
名前は分からないのでとりあえず「ひよじガエル」と命名しておきました(;O;)

カエルが苦手な人は、単純に校舎を見て、中のお客さんから「何あの人!?」的な視線を浴びてください。。。
人から注目されるひとときをあなたに約束します(゜_゜>)

NO2「メガホン」
PICT2256.jpg

淡いBlueが際立つこちらのメガホンは、昔どのような校内放送をしていたのでしょうか?
田舎の山奥にある小学校なので、きっと村じゅうに響き渡っていたんだろうなぁ~。
なんてことをお客さんの列の前で見上げていたら。「雨の中、あの人何やってんのよ?」なんて視線を浴びて
しまいました。今度お越しの際は皆さんも是非、メガホンを注目して見てください。
メガホンもきっと喜びます(*^_^*)

NO3「掃除当番」

PICT2237.jpg

いさお「じゃあなー、また明日遊ぼうぜー! 大雨になる前にオイラ先帰るわ(゜_゜>)!」
たけし「ちょ! いさちゃん、今日掃除当番じゃろ? 先生ゆうちゃるよー!(;O;)」
いさお「おっと。いけね。わるいわるい(>_<)」

いさおは、ひろげようとした真新しい黄色い傘を玄関にさっと置き、いそいそと教室の中に入っていった。

↑なんていう昔の情景を想像して一人心温まるわたくし。
やっぱり木造の校舎は全てを包んでくれる温かさがあるなぁ~。
今度お越しの際は作品だけではなく、是非共校舎の壁に手を触れて見てください。
きっとあなたも何か感じ取ることが出来るはずです(*^_^*)

NO4「絶滅危惧種?」

今回のLampで奇跡的に撮影することが出来て、とても興奮しております。
まさに奇跡です。
絶滅危惧種のある動物をこの目で見ることが出来るなんて、ほんと感動の嵐です!!!

PICT2283.jpg

これ以上、言葉がでません
ただはっきり言えることは、わたしはこの歳になって何をやっているんだと言うことです。

NO5「ちっちゃいモノ倶楽部へのスカウト」

個人的にちっちゃいモノが好きでいろいろと集めているのですが、Lampに是非ちっちゃいモノ倶楽部に
スカウトしたいヤツがおりました↓
PICT2270.jpg

たまりませんね。このお顔❤
ただ非売品で買えなかったのが残念です!
舞台裏でもこんな可愛いヤツがいるのがLampの魅力でもあります☆
ちなみこのコはビッグになります。長年の感で分かります。

NO6「作品達」

そして最後に、やはりLampは作家さんの作品の質の高さが一番の魅力だということをお伝えしたい。
あんな多くのお客さんが来る理由は、やっぱりこれなんだなって感心させられます。
これからもvol6、7、8→と回を重ねる毎にレベルアップしていって欲しいなと思います!
PICT2281.jpg

色んなことに気づけたいい一日でした。
本当にありがとう。ひよじ☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Lamp、お疲れ様でした。

私も、息子たちに連れられて
校舎の裏側、池も拝見しました。
校舎が現役だった頃の風景を
思い浮かべながら眺めました。
警報のような12時のサイレンも
あの場所では馴染んでましたね。
池には、おたまじゃくしに、アカハラも
いましたよ。
あのカエルはたぶんニホンアカガエル。
家に帰ってさっそく調べました。(笑)
最近、嗅いだことのない…子供の頃
よく嗅いでいた草の匂いもして
あの場所で嗅いだ匂いだ…と
場所までよみがえってきました。
匂いの記憶ってあるんですね。

pacuさん おはようございます!

Lamp お疲れ様でした♪
大盛況だったようですね!
いつも行きたいのにソフトの試合にかぶって行けず・・・。

pacuさんの撮った写真!
引き込まれ見入っちゃいました♪

裏ってとこがいい!!!

ここの小学校だけときがとまってて
昔にタイムスリップした気がしますね!

私の1番すきなとこは・・・

「NO3 掃除当番」

こんなだったなぁ~!
と、遠い昔を思い出しちゃった(爆)

ひなたさん、こんばんは♪
Lampは雨の中、たくさんのお客さんが来られましたよ~(^v^)
雨の中で来られるお客さんはどうやら常連さんみたい!

雨というフィルターで本当にlampが好きなお客さんが厳選されたみたいっす!(なんつって!)

ひなたさんも是非、お越しください!
って言うのも校舎も老朽化が進んでますし、ひょっとしたら耐震性の問題でいつか取り壊しってこともあるかも。。。
貴重な校舎、素敵な作家さん。全てが揃ってはじめてLampというイベントは完成しているように思えます!
ですから、行ける時に行く!楽しめる時に楽しむ!
それが一番かと思います(*^_^*)

hitomiさんへ

早速、カエルを調べられたんですね(;O;)
さすがです!

その落ち着きはひとみさんならではですね♪
息子さんもひとみさん似かな?

いつも妻のレジンについて素直な感想を言ってくれてホント感謝してます。ひとみさんにひろさん。お二人が同じ街に住んでるというだけで、とても心強いです! これからも宜しくお願いしますね♪♪

忘年会でもやりますか(笑)

奥様のレジン作品は、私にとってアクセサリー以上のもの。
身につけられるアート作品です。
案外、近くに素敵な人がたくさんいることを
最近、感じます。

いいですね、忘年会。(笑)

なおちゃんでいいよ〜(*´σー`)
でも、ひとみさんがいつも楽しみにしてくれて僕も嬉しい!
そうやって言ってくれる人を大事にするんだよ〜っていつも
なおちゃんには言ってる。本人も知ってると思うけど、、、。
今は全くレジン作ってないけど、それはそれでいいと思う。
好きな時に好きな作品を作るほうがナオちゃんには向いてるしね。

ほんといつもありがとう!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/9-f6ae1070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繋がるということ «  | BLOG TOP |  » おわり→はじまり→おわり...

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

