05
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


清須会議

映画館ではいまいち観る気がなかった三谷監督の「清須会議」をDVDで観ました(^v^)

歴史物はどこか重たく、どこかとっつきにくいものですが、この映画はそこを分かりやすくコミカルに
描いており、とっても面白い映画でした←男の人は仕事でこーゆー権力闘争があるので特に面白いのでは。

この映画でピックアップしたいのは秀吉。

人の心を掴むことが得意とされた秀吉。
それは織田信長亡き後、天下統一という絶対的な野望がずっとあったからこそ心を掴むことが出来たと思う。

巧妙な手口で次から次へと仲間を増やしていく様は正に天才。

ただ天才はいつの時代も心は孤独だと僕は思う。

本当の心を他人に見せる相手はいつだって少ない。

他人の心をいくら掴んでも、自分の心は誰にも掴ませない。心は常に自分だけで守っている。
それが天才の宿命ではないかな。

唯一自分の心を打ち明けれる前田利家には「織田家存続の会議中にご法度である自身の天下統一の夢を語る」。

男と男。惚れあったもの同士しか本心を語らない。

特徴は違うけど、天才同士の付き合いとはこーゆー付き合いなのかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/52-5af81b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今、じぶんの足で立っている «  | BLOG TOP |  » LIFE!

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

