09
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


1歳から百歳の夢

本屋で本を買うこともありますが、面白い本は面白い店にあるものです♪

本もまた堅い話が書いてあるものより、より面白味のあるもの、クセがあるものを選びます☆
最近読んだ本に「1歳から百歳の夢」があります。

この本は非常にシンプルで単純に1歳から100歳までの方に「あなたの夢はなんですか?」という
質問を投げかけ、そのアンサーを1冊の本にまとめたものです。

いたってシンプルですが、実際に「あなたの夢はなんですか?」と聞かれたら、一瞬考えてしまいますよね?
即答出来る方は素晴らしいと思います。
僕は結構時間をかけて考えてしまいますが、
仕事の夢は「もっとでかい仕事をしてみたい。あらゆる装置を動かすオペレーターになりたい」
個人の夢は「フィアットの車に乗りたい」
家族の夢は「妻のレジンアクセを世界デビューさせたい」
と様々ですが、おそらくこれも年齢を重ねる毎に夢も変わっていくでしょう。

この本を読んで感じたことは「夢こそ人を前向きにしてくれる」ということ。
「夢を語る人の顔はいつもキラキラ輝いてる」ということ。

世間は暗く影を落としていますが、だからこそ自分の夢という光を灯すことが必要だと思います。
むしろポジティブに考えてみたらどうでしょうか?
「暗いからこそ自分の夢の光が目立つ」
「目立つところに人は集まる」
「人が集まり協力を得られれば夢は叶う」
「夢がかなえば、また大きな夢を抱く」
「その夢の輝きはもっともっと輝いて人を惹きつける」。。。という具合になるのではないかな?

本書でもそのような夢を抱く人が沢山(*^_^*)
とても前向きになれる本なのでオススメです♪


P9242193.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/37-47fb4361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国コスメ男バージョン «  | BLOG TOP |  » 新年明けましておめでとうございます

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

