05
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-05

スポンサーサイト


祖父の夢

最近は姉が結婚したり従姉妹の子供が生まれたりとイイコトが多い。
今日も友達の結婚式で岡山に行く。
いいコトも続くもんだな~って思ってた夜に不思議な夢を見た、、、。

僕の祖父がはじめて夢に出てきたのだ。
他の家族はみんな夢に出てきたって言ってたのになんで俺のところには出ないのかな~って。

しかも普通に現われるんじゃなくて実家の仏壇が置いてある襖の中からぬ~っと出て来て
ビックラこいた。
何も喋らなかったけど、なんであの襖から出てきたのか、そしてなんでこの時期に出てきたのか
すごく不思議なんで、今度実家の襖を開けて見ようと思う。

、、、なんか出たらどうしよう

でもよくよく考えたら姉が結婚して実家は祖母と両親と弟。
親父と弟は典型的なB型人間で、自己中心的。
それに対して母はO型で明るく元気。身の回りの世話をやくチャキチャキ娘(笑)

でもそんな母も一番の話し相手の姉が嫁いで寂しいのかもしれない。
家のB型男共は自分のことで頭一杯。

誰が話を聴いてあげられるのか。
ひょっとしたら僕じゃないのか?

祖父も「お前、長男だから頼むな」って僕に言いたかったのではないのかな?

*****************************************


霊能力がある親戚が昔言ってたけど、実家の仏壇の前にはいつも祖父が穏やかな顔で座っているらしい。
僕には見えないけど、実家に帰って仏壇に線香をあげる時、不思議と心が落ち着く。
スゥ~と全身から疲れがとれるような感覚になり、終いには眠たくなっていつもそこで寝てしまうzzz

それもひょっとしたら、祖父が「お疲れさん。ゆっくりお休み」と言ってくれてるのかもしれない。

僕の背中には祖父がいて、いつも見守ってくれている。
とてもありがたいことだけど、夢の中の出来事のように長男としてやるべきことも
そろそろしなきゃなって思えた。

いろいろあるけど頑張ろう

DSCF3194.jpg
↑ 羽奏ちゃん「ねぇ、パパおしっこ~」
  僕      「・・・タイミング悪っ」

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
今日は涼しく過ごしやすかったね!

不思議な話&出来事は好きなんで、ついコメントしちゃいました
僕は色々と体験してきたんで...(妻に迷惑かけちゃった事もしばしば...)

感受性が強いホッシーさんも霊能力者では?と勝手に思ってます^^
ホッシーさんが感じたことが正解かと

因に、祖父母が訪れる夢はちょっとした幸運の訪れを告げているみたいですよ。

更に因に、家はまだ姉が実家に居るんで安心です。
それじゃ、またね。


ヘンリーさん、こんにちは(*^_^*)
こちらではゆっくりコメント出来ますね(笑)
ヘンリーさんの昔の写真を見ると確かに不思議な写真が多かった気がします。なんかパワーを持ってるんじゃないかな?と思ってましたが、やはり6センスをお持ちだったんですね。
不思議なパワーを持ってる人にはそれだけ人とは違う魅力があるものです(^_-)-☆
ちなみに僕は全く霊感ありません(笑)
感受性が強いのは認めます。そのせいで妻に迷惑をかけたことはしばしば(これって共通点!?)

祖父の夢ははじめて見たので、大事に覚えておこうと思います。
また実家に行った時は気になる襖を開けて見ようと思います。
その時、おもしろいものが見つかればまたご報告致します☆

それでは、今日も楽しい夏を満喫しましょうねv-301

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/31-522af418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いのちをいただく «  | BLOG TOP |  » こだもま。楽しんできました

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

