11
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-11

スポンサーサイト


ボード。

前からずっとやってみたかったエイジング加工。
IGで知り合ったhenryさんから刺激を受けて自分でも作ってみようと思い、やってみました。
モノは試せってやつかな?

とにかく下手でもいいんで自分の好きなように作ろうと♪

手始めに妻に何が作って欲しい?と聞いたら作業台のところに置くボードを作って欲しいと言われたんで
レジンアクセが飾れるボードを作ってみました。

木目を際立たせるために表面をバーナーでしっかり焼いて金ブラシで焦げをこすってみました。
こんな感じになってなかなか木目が綺麗に出てきました♪
これだけでもすごく楽しい
s-DSCF0822.jpg

次に白いペンキで表面を薄く塗って、乾いた後にヤスリで表面を磨いて更に味を出してみました。
こんな感じで先ほどに比べて明るい感じだけど味がある表情になりました

s-DSCF0dd862.jpg

アンティーク風のフックが欲しかったんですけど、どこに売ってるのか分からなかったんで、
ホームセンターでそれらしいフックを買ってきました。
でも単にそれを付けるだけだと面白くないんで、妻がナンセンスで買ってきたサビサビなフィルムみたいな金属の
一部を磨いて付けてみました。
するとなかなかいい感じのフックが出来ました

s-DSCF0868.jpg

レジンアクセとも相性が良さそうで良かった~
s-DSCF0865.jpg


これで完成!!!

早速、妻の作業台にボードを設置してみることに。。。ワクワク。。。

s-DSCF0880.jpg

うーん。なかなか面白かった♪
今度は台所に置く棚を作ってしたい!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

刺激を受けたなんて嬉しいです!
かなりいい作品ですね!良い雰囲気です。
アンティーク感が出てますね^^
装飾品もナイスです、というかレジンアクセと相性がイイですね!
欲しい...
実は今こういうボードを作ろうとしていたところなんですよね。
参考になりました(^^

うお~ すっごい器用じゃねえ

どどどお~したんですかあv-9
こ~んなステキなモノ作ってしまってからあ~
これの小さいバージョンでレジンアクセを飾りた~い
<れ・と・ろ>のディスプレイにいいなあ
今のケースもいいんだけど 
ご覧になる度に ガラスの蓋を開けてヒヤヒヤします
これだとチェーンが縺れないしよさそうv-218グッジョッブ

henryさん、こんにちは(*^_^*)
そう言われるとすごく嬉しいです! ありがとう。
最初に木目を際立たせる為にバーナーであぶったんすけど、
これがめちゃくちゃ面白かったです♪
そして木の焼ける匂いがまたなんとも言えませんでしたわwww

ただ木と木を接続する部分はド素人ですね。裏は人に見せれるものでは
ありません。それに工具が揃ってないんで時間もかかりました(^^ゞ

出来た感じは自分的に納得しているので大満足です。
今度はこのボードに合う電球を付けるのが楽しみです。
またアドバイスよろしくお願いします!

うたちゃん、ありがとうございます(*^_^*)
ほんと不器用で時間がかかって仕方ありませんでしたわ(^^ゞ
でもやっぱり自分で作るって楽しいですね♪
新しい趣味が出来たんで2012年は腕を磨きたいと思ってます!
それにまだまだ作ってみたいものがたくさんあるんで、いろいろと
妄想してますwww

レジンを飾れるチビボードが作れるように頑張ります!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/16-b27b3009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライト+さびさび... «  | BLOG TOP |  » ジェノサイド

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

