09
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-09

スポンサーサイト


ジェノサイド

今日、僕の中の物語が一つ終わった。。。

昨年から読んでいた小説「ジェノサイド」を読み終えたのだ。
この本は昨年から話題の本で僕も読んでみたい本の一冊だった。

hmv_4002195[1]

物語のあらすじ↓

急死したはずの父親から送られてきた一通のメール。それがすべての発端だった。創薬化学を専攻する大学院生・古賀研人は、その不可解な遺書を手掛かりに、隠されていた私設実験室に辿り着く。ウイルス学者だった父は、そこで何を研究しようとしていたのか。
同じ頃、特殊部隊出身の傭兵、ジョナサン・イエーガーは、難病に冒された息子の治療費を稼ぐため、ある極秘の依頼を引き受けた。暗殺任務と思しき詳細不明の作戦。事前に明かされたのは、「人類全体に奉仕する仕事」ということだけだった。イエーガーは暗殺チームの一員となり、戦争状態にあるコンゴのジャングル地帯に潜入するが……。
父の遺志を継ぐ大学院生と、一人息子のために戦い続ける傭兵。交わるはずのない二人の人生が交錯する時、驚愕の事実が明らかになる。それは、アメリカの情報機関が察知した、人類絶滅の危機――

この小説は本当に面白く、毎日電車の中で「今日はどうなるんだ!?」とドキドキ、ワクワクしながら
夢中で読んだものだ。 スピード感溢れる物語の展開と日本、アメリカ、アフリカを舞台に物語が進行する
スケールの大きさが最大の魅力だと思う。
でもタイトルの通り、残虐非道な文章も出てくるのであまり女性にはオススメ出来ない。

この小説に虜になった男性も多いと思うけど、一体この著者の頭の中はどうなってるんだと思う位、
本の中に専門知識が散りばめられている。その細部にわたるこだわりと正確さが現実味を増し、自分自身も
物語に入り込んでしまう錯覚に陥ってしまう。

この本は決して映画には出来ないと僕は思う。
逆に言えば、この物語を2時間そこらの映画に変えて欲しくない。

30歳前から本を読み始めたけど、最近になって読書が趣味と言う人の気持ちが分かってきた。
僕の中で読書は一つの楽しみになり趣味になりつつある。

そんな僕はまた本屋で新しい本を買ってしまった。
昔は高いと思っていた1800円相当の本は今では安すぎると感じる今日この頃。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても面白そうですね!!こういう練りこんだ作品は好きなので本屋さんで探してみようと思います。

おー!それは是非探してみてくださいな

前にIGで教えてくれた本ですね。
いつも本屋でタイトルなんだっけなぁって...思い出せずにいました
今度は覚えたから次本屋に行ったら買います!

henryさん、おはよー!
個人的にオススメな本で、最後の最後まで安心させてくれませんっ。
きっと後悔はしないと思います

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoshikaze858.blog.fc2.com/tb.php/15-32b5b23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボード。 «  | BLOG TOP |  » アラジンストーブ

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

