06
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2014-06



そのまえに

自分は自分でいいと思うまでにすごく時間がかかる。

生きてる中で一度はこんな自分じゃ嫌だ。こんな自分を変えてやりたいと思う。

素敵でかっこいいあの人と自分を比較して、いろいろ悩む。苦しむ。

でもその葛藤する日々がないと自分は自分でいいのだと思えないし、その領域にたどり着けない。

それにこれからその悩みの時期に入る娘達にもアドバイスは出来ない。

だから悩むことは悪くないし、カッコ悪くもない。

人生の中で本当に重要な時間だ。

本当にかっこいい男とは

サッカーワールドカップを観戦していると本当にかっこいい選手が現れる。

かっこいい選手はピッチ上で全力で駆け回り、全力で脳をフル回転している。

自分の為だけでなく常にチーム全体のことを考え行動している。

オフェンスの時は自分が「しなければならないこと」を、いかに「したいこと」に変えるか、、、

ディフェンスの時は相手が「したいこと」を、いかに「出来なくするか」を考えてる。

そして試合が終わって、勝っても負けてもツベコベ言わない。勝っても負けても一喜一憂しない。

それは何故か?

それは根本的に勝ち負けの為にサッカーをしている訳じゃないと思う。

サッカーを通して、そしてワールドカップを通して自分の成長、チームの成長をいかに引き上げるか。

それが本当の目的でありゴールだと考えている。

やっぱりそういった想いでピッチ上に立っているワールドクラスの選手は一味も二味も違った魅力が

あって本当にかっこいい男だと僕は想う。

外見の華やかさばかりが取り上げられる世の中でそういった「真のかっこよさ」ってやつが胸を熱くさせる。

想うこと

本当に大切に想ってることを他人にシェアするのは勿体ない。

大切なものは自分の心の中にだけあればいい。

みんなきっとそうだと思う。

悪いこともいいこともダラダラダラダラ、ニュースで流す必要なんてない。

望んでいればこちらから見に行くし、覗きにもいく。

それだけ一人ひとり関心があれば行動出来るのだから。

便利は「ありがとう」の言葉を失くしていく

便利なものは、使う立場としてはほどほどがいい。

ただ使うだけじゃなく、便利なものへと進化した工程を理解することがとても大切だと思う。

生み出した苦労を知って、必要性を知って、初めて「便利」の意味を成す。

何も考えないで使っている人と、それを考えながら使う人。

両者を比較して何が違ってくるか。

それは物への「ありがとう」という気持ち。

今、じぶんの足で立っている

やらなければならないことを、やりたいことに変える。

人に言われたからやるのではなく、自分ならどうしたいか考える。

なかなか咲かない花をすぐ見限るのではなく、じっとこらえて水をやり続ける。

しんどいこと、時間がかかること、大変なことにこそ真の喜びが隠れている。

一番幸せなことは、それを教えてくれる環境に自分が今立っていることだ。

精一杯恩返しがしたい。

s-P9282591.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

