01
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2013-01



韓国コスメ男バージョン

妻に最近ほうれい線が目立つよ~(^_-)-☆とか、
昔みたいにある程度筋肉がないと嫌だ(^_-)-☆とか、
ちょっと気になることを言われますw

これは全然言いことで、むしろ言ってくれるほうがありがたいことです☆
確かに10代のころは日焼け止めも塗らずに炎天下の中で部活、20代は変則勤務の
不規則な生活をしながら、外でヘルメットを被り汗をかきながら陽に当たることが多かったので、
ダメージはかなりあります(^^ゞ

年齢も30歳の節目だし、そろそろ自分もケアしなきゃまずいな!って思ってたところでした。

現に42歳の先輩が二人いますが、一人は肌も綺麗で35歳くらいに見えます。もう一人は年相応ですが、
35歳の先輩は毎日洗顔とケアをやってるとおっしゃってました!

やっぱり!なと思う話でしたが、僕もこの一言で考えが変わりました!

妻に相談するとすぐ男性用の洗顔、化粧水等を買ってくれましたw

ありがたいことですが、使ってしてビックリ!
よく分かりませんが、めっちゃ気持ちいいし、肌がすごく綺麗になってる感じがします☆

特に韓国コスメは安く品質も高いということで僕も使ってますが、他の男性のブログで「韓国コスメ」を
全般的に紹介している記事もあるらしく、男の人でもちゃんとケアしてる人いるんだなーって改めて
実感しました♪

ちょっと遅すぎるスタートかもしれませんが、僕もちゃんと肌ケアしよっ!
PC301169.jpg

↑人に見られる意識を持つことがとても重要だと偉い方がおっしゃてました。
 世界70億人、別に恥ずかしくありゃしませんwww

1歳から百歳の夢

本屋で本を買うこともありますが、面白い本は面白い店にあるものです♪

本もまた堅い話が書いてあるものより、より面白味のあるもの、クセがあるものを選びます☆
最近読んだ本に「1歳から百歳の夢」があります。

この本は非常にシンプルで単純に1歳から100歳までの方に「あなたの夢はなんですか?」という
質問を投げかけ、そのアンサーを1冊の本にまとめたものです。

いたってシンプルですが、実際に「あなたの夢はなんですか?」と聞かれたら、一瞬考えてしまいますよね?
即答出来る方は素晴らしいと思います。
僕は結構時間をかけて考えてしまいますが、
仕事の夢は「もっとでかい仕事をしてみたい。あらゆる装置を動かすオペレーターになりたい」
個人の夢は「フィアットの車に乗りたい」
家族の夢は「妻のレジンアクセを世界デビューさせたい」
と様々ですが、おそらくこれも年齢を重ねる毎に夢も変わっていくでしょう。

この本を読んで感じたことは「夢こそ人を前向きにしてくれる」ということ。
「夢を語る人の顔はいつもキラキラ輝いてる」ということ。

世間は暗く影を落としていますが、だからこそ自分の夢という光を灯すことが必要だと思います。
むしろポジティブに考えてみたらどうでしょうか?
「暗いからこそ自分の夢の光が目立つ」
「目立つところに人は集まる」
「人が集まり協力を得られれば夢は叶う」
「夢がかなえば、また大きな夢を抱く」
「その夢の輝きはもっともっと輝いて人を惹きつける」。。。という具合になるのではないかな?

本書でもそのような夢を抱く人が沢山(*^_^*)
とても前向きになれる本なのでオススメです♪


P9242193.jpg

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
2013年の目標立てましたか?

僕は「去年とは違う一年にしたい!」という気持ちがすごくあります☆

お陰様で昨年は沢山の素敵な人との出会いがあり公私共にとても充実した日々が過ごせました。
それとびっくりするのは2011年と2012年を比較して妻とケンカした回数が1/10位まで
激減しました。これはやはりIGのおかげだと僕は思ってます☆

写真を共有するアプリですが、お互いフォローし合ってるんでそこで会話もしてます。
辛いこと、頑張らなきゃいけないことがあればお互い励まし合ったりしました。
普段なかなか口に出せないことでも、文章や写真にすれば自然と出てくることもありますよね?
それが上手くIGでお互い伝え合うことが出来た結果だと思います。
また素敵なご夫婦もこの世の中には沢山いらっしゃることを知りました。
そう言った方々と交流を持つことでとても刺激に繋がました。
ほんとIGには感謝してます!

今年はフェイスブックも始めたい考えですが、慎重派の僕はなかなか一歩前に出れません。
これも新しい自分の発見にも繋がると思ってるので、色々調べて納得してから始めたいと思います。

今年の一大行事と言えば、4月の僕の勤務体制の変更、長女の習い事、二女の小学生入学、(妻の厄年)ですが、こちらの方は昨年同様家族協力してちゃんとすれば問題ないと思います。
↑日記なんで調子こいてます。勘弁してください(^^ゞ

ではもっと変えたいことは?というと「海外旅行です!!!」

これは5年前から「いつか行きたいな~」と口には出してましが、その「いつか」と言う時点で
可能性は0に等しいんですよね・・・。具体的にいつ行って何泊するか決めないと実現しません。

で、まず今日「旅行用の貯金通帳」を新しく作りました!これで一歩前進www
毎月、5千~1万円しか貯金出来ませんが、夏のボーナス分も含めて10月までに15万円貯める予定。
15万円だから、近いとこしか行けませんが、それでも去年の自分とは大違いです!

そんな感じで、とにかく今年は去年よりもっと充実した日々を過ごそうと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
PC180674.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

