07
TOP IMAGE
http://hoshikaze858.blog.fc2.com/

2017-07



春はガーデニング

春になって様々な植物達が顔を覗かせてくれました。
それを見るだけでも気持ちがとても前向きになります。

4月になって家族全員新しい環境の中でドタバタしてるけど、
忙しいのは人だけじゃないんですね(*^_^*)

ガーデニングという程のものではありませんが、少しだけ春の庭をご紹介します。

「ナショナルサビサビ自転車とルッカ」

ナショナルの20インチ自転車はナンセンスで買ったものでまだまだ現役。
その雰囲気と合っているオリーブのルッカです。
白い塀は、二度塗りして仕上げました。

我ながら上手くいきました♪
s-P4080274.jpg

「芝桜と飛び石」

飛び石は和風のイメージになってしまいましたが、苦労して運んできたので放置、、、
でもそれに沿うように芝桜を植えたことで空間がとても映えました(^v^)

s-P4080284.jpg

「ギボウシと枯れ葉の毛布」

ギボウシはとても好きです。
冬になると跡形もなく消え去り、暖かい春の訪れと共にニョキニョキと顔を出してくれます。
ほんと面白い植物ですね♪

秋に散った枯れ葉は冬を越す為の毛布のよう。
その枯れ葉をダンゴムシとかちっちゃい昆虫が食べることで土が肥える。
その土で植物もよく育つ。

自然環境に人間が口出しするなと言ってるみたいですね。
昔っからこうしてお互い助け合って生きてきたのかな。

s-P4080285.jpg

「遊び心」

妻が多肉植物で遊んでました。
こーゆー感性に触れることが出来て幸せだな(*^_^*)

s-P4080293.jpg

ぼくと...くるからネット

昨年の7月に頼んだくるからネットが届きました♪

待ちに待っただけあって、テンションめっちゃあがりましたよ(^v^)
袋もコーヒー豆を入れる袋ですごくデザインがいいですね↓
s-P1292233.jpg

このコーヒー袋、デザインがすごく好みなんで玄関の隅においてアクセントにしてます。
家に帰って玄関を開けると出迎えてくれるコが増えましたw

その袋の中からくるみ(くるからネット)を出して早速庭に敷いてみました。

s-P1292237.jpg

やっぱり英語のロゴとの相性が抜群にいいです♪
フェイジョアの幹のもとには夏になると雑草がすごく生えるんですけど、くろからを敷くことで
雑草も軽減出来そう。まさに一石二鳥ですね☆

s-P1292245.jpg

こーゆー看板にもすごく合いました♪
なんだかめっちゃ嬉しいです☆

こんどは違う色も買って更に庭を自分らしく、そして見てて落ち着く空間に仕上げていこうかなと思います。

庭のアオダモの枝にはメジロのツガイも遊びに来ましたよ(^v^)

s-PICT3049.jpg



s-PICT3046.jpg


まだまだ2月で寒い日が続きますが、少しずつ春は近付いてるんですね☆

ガーデニングを通して春を待つのではなく、「春を迎えに行く」ことも出来るかもしれません(^v^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pacu

Author:pacu
Kočičkaはチェコ語。
ネコヤナギの木を意味します。
花言葉は「自由」、「努力が報われる」、「親切」。

なんか好きです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サニーサイド↑ (36)
ダークサイド↓ (5)
furumono (1)
この本読みました♪ (5)
この映画観ました♪ (9)
ぼくとガーデン (2)
未分類 (1)
こんな写真撮ってます♪ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

